愛知クリニック

通所介護(デイサービスセンター)

理念

 すべては「コミュニケーション」にはじまる。
 それが、当センターの理念です。
 
 ご利用者様並びにご家族様が、一番求められておられる思いに耳を傾け、お応えしていきます。
 当センターは、利用者様の介護計画と、残存機能(出来ること、出来ないこと)に応じ、過剰介護せず、自立・維持・向上のお手伝いをさせていただきます。

 介護士、看護師、理学療法士が一丸となり、利用者様お一人お一人の目標を目指していきます。
 日々のデイサービスでの活動を通じて、ひきこもりや孤独感の解消、集団行動により、社会生活への参加を促し、ご家族様の介護負担軽減を図っていきます。

 当センターは、医療ニーズの高い方、重度認知症の方等、どなたでも受け入れております。
 また、土曜・祝日も営業しております。
 是非、一度お越しいただき、何なりとご相談ください。



1日の流れ


設備紹介

浴槽

広々としたスペースに、一般浴槽と機械浴槽を設けています。
利用者様の身体の状況に応じた浴槽で、入浴を楽しんで頂けます。

テラス

 季節を感じることの出来る、広々としたテラスです。
 この窓を開けると、室内にも心地よい風が入ります。

 テラスに出て、園芸や日光浴などを楽しむことも出来ます。

ルーム

 開放的で広々としており、ふれあいとコミュニケーションがあふれる、生き生き空間です。
 毎日、利用者様やスタッフの元気な笑い声が絶えません。